人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親愛なる君に
親愛なる君に_c0092627_8364158.jpg

実家が急に引っ越すことになって、倉庫に預けていた荷物を取りに行きました。
ほとんど捨てていいものばかりなのですが、子どもが小さいときに描いた絵や日記だけは残しておきたいもの。10年間開けたこともなかったダンボールを開けてみたら・・・・・

親から子へのメッセージという冊子がでてきました。
長男、小学校1年生のときに、誕生日に親から贈ったメッセージです。

はずかしいけど、こういうのがあるとうれしいですね。一生懸命いろえんぴつでお絵かきしたのを思い出しました。この絵、当時の長男によく似てるんです<(`^´)> エッヘン

昨日の誕生日はささやかなケーキとこのメッセージでひとしきり盛り上がりました。

親愛なる君に_c0092627_837366.jpg「世界中に知らせたいほどうれしかった子どもの歳くらい覚えとけよな」
ローソク一本足りずあわてて追加。去年成人式だったからてっきり21かと・・・(^凹^)ガハハ大爆笑

東京にいる頃通っていた幼稚園・小学校はとってもいい教育をしていて、親も子もよく育てられました。教科書を使わないのですべて教師の手作りプリント、学級運営も教師の手腕にかかっているので大変だと思いますが、それだけに熱血先生も多かったな。

1ページ目に担任からのメッセージがのっています。

―「7歳になった」重さを思う―
 我が家には世界に一冊しかない本があります。その名は「健太の生まれた日」
この本は出産に立ち会った私がその感動を日記に書きとめていたのを妻が知り、その後詩集のように製本してくれてできました。息子が大きくなって独立する時にでもプレゼントしようと密かにしまってあります。
・・・・・・・中略
1年1組の子たちも元気に7歳の誕生会をしてきました。みなさんのお子さんにもすばらしいドラマがあったことが「メッセージ」に綴られています。今日までの7年間を思い出してご覧ください。
by q_hime_p | 2007-04-28 08:50
<< 母の日に PRIDE >>



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・明日から春
メダカの学校
Bandit's Rain
春夏秋冬
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX