人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歌をどちらで楽しみますか?
メロディー? 歌詞?
・・・と聞かれたら、たぶんわたしは音派だと思います。
好きでよく聞く歌でもあまり歌詞を覚えてなかったりします。

だけど書いてある歌詞を読んだり、こうして書いてみると断然言葉派のわたしを発見します。

中島みゆきってすごいな・・・と改めて感動します。
泣きたいとき泣いていいよと
落ち込んだとき落ち込んでいいよと
がんばれない時がんばれと
がんばれない時がんばらなくていいよと

出逢った言葉ひとつひとつ、大事にしたいと思います。   12月6日追記


見えない糸を手繰り寄せたら・・・・・
仕合せにつながっていた

そうだといいね

 「糸」  作詞・作曲 中島みゆき

なぜめぐり逢うのかをわたしたちは何も知らない
いつめぐり逢うのかをわたしたちは何も知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下ふたつの物語
縦の糸はあなた
横の糸はわたし
織りなす布はいつか誰かを
暖めうるかもしれない~♪


縦の糸はあなた
横の糸はわたし
逢うべき糸に
出逢えることを
人は仕合せと呼びます~

by q_hime_p | 2006-12-04 02:02
<< お水の花道 どうぞこのまま >>



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・明日から春
メダカの学校
Bandit's Rain
春夏秋冬
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX