人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京遠征 お昼の部・スイーツ編その1
さて・・・・・・
ど~~~~~んと行ってみましょう! スイーツの旅~^^


東京遠征 お昼の部・スイーツ編その1_c0092627_1322965.jpg

高島屋玉川店地下のグラマシーニューヨーク カフェにていただきました「お茶のパフェ」です。

おいしそうなケーキがいっぱいで目の毒でしたがわたしはわき目もふらずパフェにしました。
友達はみなそれぞれいつものお気に入りがあるらしく、でも人が頼んだのも気になるようでメニューとウインドウの中を行ったり来たり^^
女性ってスイーツのオーダーには悩むんですよね。

上京して時間があるときは必ず集まってくれる東京時代のお友達。
元はみな小田急線と東急田園都市線に挟まれた辺りの世田谷に住んでいましたので集まるのは二子玉川が多いのです。

今回はお仕事組みは欠席。みんなまだまだ現役で頑張ってます。
中でも通訳の彼女は毎日幕張にご出勤状態。フリーの通訳だけど専門的な内容の会議などに引っ張りだこでこの不景気にもどこ吹く風の高額所得者です^^

もつべきものは技術ですね。
彼女は留学など一度もしたことがなく津田塾大学で英語を専攻していました。
学生時代、バスの中でも景色をみながら頭の中でその情景を英語にして、常に英語で考える訓練をしていたといいます。

一時期、みんなで彼女に英語を習ったことがあるのですが、とっても簡単な単語だけで話すのです。中学高校で習った英語だけでも十分会話はできるのね~って思ったものです。

子供の手が離れてから働き出して今ではヒルトンホテルからVIP待遇を受けるほど稼いで遊んでるようです。うらやまし・・・・・ちょっとあやかりたいですぅ。

他にもOLから転職して3年前からいきなり保育園の立ち上げに関わり園長先生になった彼女や出版社にラブコール手紙を送り続けて編集者になった彼女など・・・

大都会東京で働く彼女たちに会うことはわたしもまた やるぞ~~~! と 自分に気合をいれるための貴重な時間でもあるのです。
by q_hime_p | 2008-10-28 13:05
<< 東京遠征 お昼の部・スイーツ編その2 東京遠征 夜の部・グルメ編 >>



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春の嵐
メダカの学校
Bandit's Rain
春夏秋冬
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX