タグ:好きな歌 ( 9 ) タグの人気記事
愛を叫ぼう
c0092627_20153080.jpg

今年もやってきます^^ ちょっと早いけど
この日まで一ヶ月をきったようですね。他人事ですが いちおう毎年ディスプレイやパッケージのチェックだけはぬかりなく・・・(笑

若い頃からこういうことが苦手で バレンタイン、クリスマスのプレゼントってあまり贈った記憶がないのですが、そういえば結婚記念日とかはもっとないかも
記念日にはこだわらない、何とか商戦にはのせられない。
贈りたいものを見つけたときに・・・


だけど・・・・・
これからはいろんな記念日があってもいいかな
人生は一度きりだから・・・これから新しいことに挑戦するときは今までと違うことをしなきゃ何だか損しちゃうような、んな気がします。ここにきて欲が出てきた(笑) 




ねぇ どうして すっごくすごく好きなこと
ただ 伝えたいだけなのに ルルルルル
うまく 言えないんだろう…



ねぇ どうして すごく愛してる人に
愛してる と言うだけで ルルルルル
涙が 出ちゃうんだろう


大好きでも
大好きだから
涙が出ちゃうこと あるよね
[PR]
by q_hime_p | 2007-01-15 20:19
寂しい夜には
新年早々体調不良でこの連休はベッドの中です。
といっても一日中寝てしまうと夜中に目が覚めてしまい、こんな時間はいつもと違って何となく人恋しい。

普段から深夜族なので夜中にはやりたいことがいっぱい。ネット徘徊もそのひとつなのですが人間からだが弱ると心も弱くなるものですね。

最近めったに見ないTVですが寂しくて何となくつけてしまいました。
久しぶりに聴いたこの歌、「桜」

僕がそばにいるよ
君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ
君と歩いていこう

まぶしい朝は何故か切なくて
理由をさがすように君を見つめていた
涙の夜は月の光に震えていたよ
二人で

僕がそばにいるよ
君を笑わせるから
空のない街抜け出し
虹を探しに行こう

いつもそばにいるよ
君を笑わせるから
やわらかな風に吹かれ
君と歩いていこう
君と歩いていこう

君がいる
君がいる
いつもそばにいるよ


今年もこの歌を聞いていたいな
[PR]
by q_hime_p | 2007-01-07 23:42
帰省
ほとんどの会社は今日が仕事納めでしょうか
ふるさとへ向かう民族の大移動が始まったようですね。

今年は喪中につき、家で静かなお正月を過ごす予定です。
といっても息子たちは友達と出かけたりバイトがあったりで、きっとひとりぼっちのいつもと変わらない日なんだろうな・・・と、おせちもつくらずおさぼりを決め込もうとしていたところ・・・
一人暮らしの友達にもっていくからおせちは多めに作ってねとリクエストが。

あ~~~明日買出しにいかなきゃ~

お正月も実家に帰らずバイトしてる友達のためにがんばりま~す

 『 ホームにて 』

作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき


ふるさとへ 向かう最終に
乗れる人は 急ぎなさいと
やさしい やさしい声の 駅長が
街なかに 叫ぶ
振り向けば 空色の汽車は
いまドアが閉まりかけて
灯りともる 窓の中では 帰りびとが笑う
走りだせば間に合うだろう
かざり荷物をふり捨てて
街に 街に挨拶を
振り向けばドアは閉まる

[PR]
by q_hime_p | 2006-12-29 22:59
もう帰りましょう
昨夜忘年会が終わって、私は走っていました。
天神の街はクリスマスイルミネーションに包まれ、まだまだ夜はこれからと肩を寄せ合う若者たちの間をすりぬけ・・・

こころも体も走っていました。

なにやら忙しく作業中の方たち・・・三越のウインドウディスプレイのお色直しです。
クリスマス開けの今日まで後一時間。
ウインドウの中はすでに新年を迎える準備です。

街は先へ先へと わたしを追い越していく・・・

わたしの心も今は走ってます。
まだ見えない未来に向かって
その未来はずっと先まであるのか、すぐそこまでなのか、誰にもわからないのだけど
哀しくなったりワクワクしたりいろんな想いを抱きながら・・・
ひとりっきりで走っています。

一人で生まれてきたんだから
一人で旅立つのだから

 
 『1人で生まれて来たのだから』   中島みゆき


ジャスミン もう帰りましょう もとの1人に すべて諦めて
ジャスミン もう帰りましょう もとの1人に すべて諦めて

人が1人で生まれて来ることは 1人きりで生きてゆくためなのよ
1人きりで生まれて来たのだから 1人でいるのが当たり前なのよ
2人でなければ半人前だと 責める人も世の中にはいるけれど
 
ジャスミン もう帰りましょう もとの1人に すべて諦めて
ジャスミン もう帰りましょう もとの1人に すべて諦めて

1人で働いて自分を養う一生
THAT'S ALL それで終わり けっこうなことじゃないの
誰とも関わらなければ 誰も傷つけない
THE END それで終わり とても正しいことじゃないの

[PR]
by q_hime_p | 2006-12-26 11:49
歌をどちらで楽しみますか?
メロディー? 歌詞?
・・・と聞かれたら、たぶんわたしは音派だと思います。
好きでよく聞く歌でもあまり歌詞を覚えてなかったりします。

だけど書いてある歌詞を読んだり、こうして書いてみると断然言葉派のわたしを発見します。

中島みゆきってすごいな・・・と改めて感動します。
泣きたいとき泣いていいよと
落ち込んだとき落ち込んでいいよと
がんばれない時がんばれと
がんばれない時がんばらなくていいよと

出逢った言葉ひとつひとつ、大事にしたいと思います。   12月6日追記


見えない糸を手繰り寄せたら・・・・・
仕合せにつながっていた

そうだといいね

 「糸」  作詞・作曲 中島みゆき

なぜめぐり逢うのかをわたしたちは何も知らない
いつめぐり逢うのかをわたしたちは何も知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下ふたつの物語
縦の糸はあなた
横の糸はわたし
織りなす布はいつか誰かを
暖めうるかもしれない~♪


縦の糸はあなた
横の糸はわたし
逢うべき糸に
出逢えることを
人は仕合せと呼びます~

[PR]
by q_hime_p | 2006-12-04 02:02
あのさよならにさよならを
c0092627_12122748.jpg約束をかわしましょう
今からの日々のため
あのさよならにさよならを
おくりましょう
嘆いてる時間などないから~♪


いよいよ明日発売です。
中島みゆき『ララバイSINGER』

主な収録曲

「ただ・愛のためにだけ」
(岩崎宏美への提供曲)

「宙船(そらふね)」
(TOKIOへの提供曲・日本テレビ系ドラマ 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」主題歌)

「あのさよならにさよならを」
(華原朋美への提供曲・NHK木曜時代劇「次郎長 背負い富士」主題歌)

「Clavis-鍵-」
(工藤静香への提供曲・日本テレビ系「DRAMA COMPLEX」7月~9月挿入歌)



弟子さんお奨めの「宇船」も聴いてみました。 たしかに ド迫力ですね~


♪ 思い出さなくていい
   後悔や悲しみが
   わたしたちを迷わせる

  あのさよならにさよならをおくりましょう~♪



また いい言葉に出会ってしまいました。



あのさよならにさよならを・・・
[PR]
by q_hime_p | 2006-11-21 12:27
大好きな君に
c0092627_1263436.jpg

本日出張のため、少年Bの晩ご飯を朝からせっせと作り置く飯炊きばばぁでございます。

一昨日お世話になっている姐御のところで家政婦は見た~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あまりに美味しそうなので朝からがんばって揚げ物をしています。
昨日の夜ご飯ハンバーグのお供はポテトサラダだったのですが、これはいつも大量作り置き。
翌日は 一口ポテサラコロッケに変身します。これも定番です。

トロ~リとろけるチーズも忍ばせてみました。 
チーズ大好きな君に・・・・・・母の愛のスパイスですよ(笑



大好きな君に逢いにいこう~♪
風に抱かれて走って行くんだ

大好きな君に早く逢いに行こう~
君のあの家に灯りがともるころ~♪

   小田さんの詩はどうしてこんなに美しいんだろ・・・

マネしました^^
[PR]
by q_hime_p | 2006-11-17 12:09
長い間
c0092627_20111577.jpg

長い間待たせてごめん~♪

少年Bのリクエストです。
最近朝食はご飯と味噌汁の和食が続いていましたが、たまにはフレンチトーストが食べたいなとず~と言われていたので今朝は寝坊しましたがバタバタ作りました。
わたし流は必ずフランスパンで作ります。
ほんのり甘味とバゲットの塩味がちょうどいい感じ。

キッチンにバゲットがころがっているとあくる日の朝食はフレンチトーストという合図です。


気づいたの あなたがこんなに胸の中にいること
愛してる まさかね そんなこと言えない~♪
笑ってる あなたの側では素直になれるの
愛してる でもまさかね そんなこと言えない~♪
[PR]
by q_hime_p | 2006-11-15 20:12
言葉にできない・・・
大好きな歌のひとつです。

あなたに 会えて ほんとうによかった
うれしくてうれしくて ことばにできない・・・♪


http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

友達が貼っていたので いただいてきました  <(_ _)>
こちらは笑える「ことばにできない」ですが・・・

ちとお疲れなので気分転換になりました(笑
[PR]
by q_hime_p | 2006-09-21 23:52



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
10年前の皆既日食(前編)
from 小人閑居日記
14年前の皆既日食
from 小人閑居日記
熱海にプチ旅行をして来ま..
from 「料理と趣味の部屋」
あき流居酒屋定食のご紹介..
from 「料理と趣味の部屋」
男弁当/主人の朝弁と昼弁..
from 「料理と趣味の部屋」
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春爛漫
メダカの学校
Bandit's Rain
いまだ天命を知らず
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
苺みるくのひとりごと
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX