「ほっ」と。キャンペーン
タグ:グルメ ( 7 ) タグの人気記事
夏を食べる!
あぢぃ~~~~~><
こんな日は・・・・・
c0092627_12231815.jpg

夏バテとは全く縁のないひめ家でございますが^^
暑いときはやっぱりこういうお味がぴったりかと。

お料理したくない休日の午後は・・・・・
c0092627_12233655.jpg
冷やし素麺もいいけれどたまには生野菜たっぶり冷たいお蕎麦もすすみます。

そして・・・
着付け教室と加圧トレーニングとコアリズムと時々仕事^^
がんばってる私へのごほうびです♪
c0092627_12265957.jpg

でた~~~~爆
忘れてならないこの夏の一押しマイブームはやっぱりこれね!
アイスクリームに練りこまれたオレンジピールがきいてます^^



《中学生が起こしたバスジャック事件》

ちょっと独り言・・・

東野圭吾の「手紙」を読んでからつくづく考えさせられた。殺人者(犯罪者)の家族は一生そのレッテルから逃げることはできない!ってこと。
最近おこる若者の犯罪の報道を見るたびその家族に思いがいってしまいます。

今回の事件ね、実に稚拙な行動なのですが
報道の大きさにも驚きながら
ひっかかるんです。動機・・・・・「親の人生をめちゃめちゃにしてやりたかった」
[PR]
by q_hime_p | 2008-07-18 12:53
香ばしい朝
『 はったいにわすれてゐたる訛かな ― 加藤楸邨 』  季語:はったい(夏)

麦こがし(はったい粉)をネット辞書でぐぐってみたらこんな俳句に出会いました。
先日 ぱぱっとひらめきメイさんのブログで紹介されたはったい粉のお菓子を作りたくて・・・
今朝やっと実現しました。

焼いてから本家の作り方をみて、あ~~~もうちょっとはったい粉入れてよかったんだ~
なんて><
例によってアバウトなんですぅ
c0092627_11261039.jpg

とっても素朴ななつかしいお菓子になりました^^

残った生地を見ていたら、pipiっとひらめいた。
次の瞬間冷蔵庫オープン! ベーコン、チーズ、卵などを召集。
薄めた生地で焼いた「garette de mugikogasi ひめ風味」でブランチに。
お菓子のほうはデザートにいただきました^^
c0092627_11411346.jpg

[PR]
by q_hime_p | 2008-07-12 11:50
明日元気にな~れ!
c0092627_121219.jpg

とってもお疲れモードなので、ここは一発元気つけなきゃね!

これで2人前のモツ鍋です。
しかし・・・これだけニラを食べたらさすがに臭い><


博多名物 元祖 もつ鍋
【 楽   天   地 】
福岡市中央区天神1-10-14

[PR]
by q_hime_p | 2008-06-29 01:11
Dosukoi !
c0092627_2352346.jpg

たまには仕事を忘れて飲みましょう~。ご馳走しますよ!って
お世話になってるしゃっちょうさま^^
好きなところにつれていっていただけるというので本屋でepiを立ち読みしてお店探しをする予定がなぜか「モモパ」に化けてしまい(笑)

「ええええっと、どこに行きましょうか~?」

ということで思いつきで行ったのが意外にもこんな雰囲気のお店でした。

で、お料理は こんなの^^
c0092627_2335984.jpg


お兄ちゃんのお店です。この手の持ち主、月に一度は抜き打ちで来店されるとか・・・
残念ながらそういう偶然には出会わせませんでした><
c0092627_2332628.jpg


福岡市中央区春吉3丁目11-19
ジャスマック酒肴小路店B1F
「Chanko Dining 若」

[PR]
by q_hime_p | 2008-06-26 00:43
とってもピーチ
c0092627_310253.jpg

まるごと桃だけのパフェ。お店では通称「ももぱ」らしいです^^

んもうぉぉぉぉ~ す・て・き!

よっぽど頭が疲れているのだとご了解くださいm(_ _)m
これってちょっと危ない信号でしょうか?

ちょっと仕事の資料が必要で書店にかけこんだのですが、エスカレーターを上がる前に雑誌のコーナーでグルメ本が目について・・・・・
そういえば、夜のお楽しみにあたらしい隠れ家をさがさなきゃとパラパラめくっていると見つけちゃったんですよ。
桃だ~い好きっ子としては行くしかないでしょ(笑)
10分後にはパティオに向かう窓際のカウンターに座ってました。

あ、仕事の本買うの忘れた><


福岡市中央区天神1-7-11  イムズB1 
フルーツパーラー「TOKIO」
[PR]
by q_hime_p | 2008-06-25 01:08
絵に描いた餅を食べれる餅にする!
ながめているだけではいつまでたってもダメなんだな・・・

ある研修を受けている友達によると
「知識と行動は一致してこそ本当に知っていることになる!」
らしいです。

次の仕事の構想が固まらず停滞したまますでに2ヶ月
気だけは焦り、行動がともないません><

絵に描いた餅を食べれる餅にするために
只今、苦悩の日々をすごしております^^

悩みながら・・・・・・
苦しみながら・・・・・・・
でも、まずは絵に描いた餅より目の前のパフェから(笑

c0092627_322583.jpg


例のエルモードにて^^
『サマーラズベリーパフェ』

どこがサマーかというと、下のほうがカキ氷なんです。
頭キーーンは苦手なんだけど、程よくラズベリーのゼリーと混ざっててさっぱりといただけました。
[PR]
by q_hime_p | 2008-06-23 02:39
夏スイーツ
c0092627_7535757.jpg


ここのパヘ 最高~~~です。
季節のフルーツがあふれるほど。

このシーズンは 夏みかんのパヘ

去年はマンゴーパヘで紹介しましたが、福岡天神、新天町のエルモード・・・
銀座千疋屋にも負けてないわ~

c0092627_7533178.jpg


ほら! こんな感じですよ~ ジュル^^
[PR]
by q_hime_p | 2008-06-07 08:00



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
10年前の皆既日食(前編)
from 小人閑居日記
14年前の皆既日食
from 小人閑居日記
熱海にプチ旅行をして来ま..
from 「料理と趣味の部屋」
あき流居酒屋定食のご紹介..
from 「料理と趣味の部屋」
男弁当/主人の朝弁と昼弁..
from 「料理と趣味の部屋」
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春めく日々
メダカの学校
Bandit's Rain
いまだ天命を知らず
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
苺みるくのひとりごと
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX