「ほっ」と。キャンペーン
タグ:アコースティックギター ( 8 ) タグの人気記事
マイブーム
ただいまコレに夢中です^^
c0092627_11231581.jpg

サッカーも野球もバレーボールもゴルフも見るのは大好きだけど
やっぱり今はこれかな・・・

ひさしぶりに触ってみたら左手は腱鞘炎になるし 音は出ないし
なかなか思うようにはいきませんが、仲間の熱い^^応援に支えられ
がんばってます。


君よ え~いえんのぉ~~~うそをつ~いてくれ~~~♪ (笑
[PR]
by q_hime_p | 2007-11-07 11:32
かぐや姫
鳥がないて~ 川が流れて~~♪
野山は今 花が咲き乱れ~

汽車はゆくよ~ 煙はいて~~
トンネル越えれば 竹中だ~

こんな楽しい夢の様な こんな素敵なところは
もう今はない もう今はない もう今はない
今はない ひとりきり・・・・・・


生まれてはじめて ひとりきりになりました。
いろいろ面倒なことが重なって、時間がかかりましたが
なんだかすご~くすっきり。

おぎゃ~と生まれて、親の戸籍にその名前が記載されてから、結婚を機に若い戸籍を作り、そこに子どもたちが入って・・・
そしていずれ子どもたちも家族を持ち新しい戸籍を作る・・・・・・・・

なかなかひとりきりにはなれないものですが、今はひとりきりも多いようですね。

なかなかいいものです^^
さて・・・・・と これからは“ひとりきり”を楽しむのがマイブームです。


最近ますますフォークソングがブームですね。
TVでもよく観る様になりました。
昨年、うん十年ぶりにギターを練習しようとたくらんで、何度か楽器店に足を運びましたが・・・
音叉とピックだけ準備完了。

後はギターのみです!
ってこれが一番だろ(爆
[PR]
by q_hime_p | 2007-05-18 07:40
悲しくてやりきれない
c0092627_19105641.jpg
胸に~しみる空のかがやき ~♪
今日も遠くな~がめ 涙を流す~
悲~しくて悲しくて 
とてもやりきれない
このやるせないモヤモヤを 
だれ~かに告げようか~♪


悲しくて 苦しくて 美しい 詩とメロディーに 惹かれています

最近 少年Bが携帯呼び出し音にこの曲を流していて、なつかしくもあり新鮮でもあり、早速久々に歌ってみました。
いろんな人がカバーしているようですが、レゲーのPUSHIMが歌うこのバージョンがこころに染み渡ります。

悲しくてやりきれない(COLORS/PUSHIM)


やりきれない悲しみを だれにきいてもらいましょうか・・・
[PR]
by q_hime_p | 2006-10-17 19:12
31年前のつま恋
しつこく つま恋なのですが・・・
昨日 つま恋2006を聞いているときにちょっとしたアクシデントで
31年前のつま恋を聞いてみることに・・・


ほえ~~~~~~
声も若い~~~~~~当たり前だけど 歌い方も若いね~
やっぱり年とともにまるくなったんだなぁと 納得しました。


君の笑顔の向こうにある悲しみは~♪
僕の届かないところにあるものなのか~
二人で歩いてきた道なのになんてさみしい~
古いコートは捨てて僕の胸でおや~すみ~♪


と言ってますので そろそろお休みしますね。。。。。であであ。。。。
[PR]
by q_hime_p | 2006-10-13 01:32
祭りのあと
祭りのあとの さみしさが~~♪
いやでもやってくるのなら

祭りのあとの さみしさは~~♪
たとえば女でまぎらわし

もう帰ろう もう帰ってしまおう
寝静まった街を抜けて~♪



どうして楽しい時間はつづかないんだろう・・・
[PR]
by q_hime_p | 2006-10-10 11:14
今日までそして明日から
わたしは今日まで生きてみました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今わたしは思っています~
明日からもこうして生きていくだろうと~♪


31年前と同じ感動の日はこの歌で締めくくられたそうですね。
31年前・・・
拓郎はあの時は客席から攻めてくるような気迫を感じて恐ろしかったと笑っていましたが
2度目の感想を話してくれた友人も同じことを言ってました。
31年前は後ろからゴォォォオオオ~~~と地鳴りがするようだったけれど
さすがに今回は落ち着いていたそうですww
ずっと立ったまま、ほとんど一緒に歌い続けたそうですがやはり31年前のノリではなかったそうで・・・
だけどもあの若かったころのことを思い出して涙腺がゆるんだとも・・・


昔を振り返るのではない。
まだまだこれからを確認したひとときだったのかな。
感動をありがとう~~~~~


わたしは今日まで生きてきました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・に入るのはひとそれぞれ

それでも・・・・・・・・・・・

そして今わたしは思っています~
明日からもこうして生きていくだろうと~♪


今日までそして明日からもフォークソングとともに(笑 
[PR]
by q_hime_p | 2006-09-25 17:05
人間なんて
人間なんてララーラ ラララララー♪
人間なんてララーラ ラララララー♪


こんな日ってないですか~~~?


今日は体調も絶不調・・・どうしたのかな、本屋に行ってからダラダラして
いっぱい買ってきた本の一冊も開いてないわ。
今日明日は久しぶりの連休。
月曜までに何とかしなきゃ~~~ね。
[PR]
by q_hime_p | 2006-09-23 19:52
マーチン~ギブソン~
中高年に人気の高額楽器・・・

噂には聞いていたけれど、楽器ショップに行って見てあらためて驚きです。

ガラス張りの別室には 高額のアコースティックギターがずらり・・・
40万50万はざらです。
学生時代に持っていた3万ぐらいのお手ごろフォークギターなんてどこにも見当たりません。

しかも かなりのスペースを占領して・・・
いったい どんな人が買うのかなぁ~~~

と思っていたら、私のまわりの方たちも ほとんどギターはマーチン、ギブソンとおっしゃる。

そして そういう方たちには根強く拓郎、かぐや姫、長渕が人気
週末のつま恋はあつくなりそう~だね。
[PR]
by q_hime_p | 2006-09-20 19:53



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
10年前の皆既日食(前編)
from 小人閑居日記
14年前の皆既日食
from 小人閑居日記
熱海にプチ旅行をして来ま..
from 「料理と趣味の部屋」
あき流居酒屋定食のご紹介..
from 「料理と趣味の部屋」
男弁当/主人の朝弁と昼弁..
from 「料理と趣味の部屋」
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春めく日々
メダカの学校
Bandit's Rain
いまだ天命を知らず
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
苺みるくのひとりごと
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX