タグ:お弁当 ( 8 ) タグの人気記事
ひめ弁(営業中)
ひめ弁当のヒットメニューを一挙公開~~~!
していいですか?^^

c0092627_4172832.jpg

左上の ん?何これ?状態の一品はセロリのキンピラ。炒めてもシャキシャキして美味です^^

c0092627_418875.jpg

真ん中はレンコンの天ぷら。ポイントは衣にアオサを入れたこと。海苔の香りがよくきいて冷めてもおいしいのでお弁当にはビンゴです。

c0092627_4182880.jpg

ブロッコリーとベーコン炒めは我が家の定番料理。
カリカリに炒めたベーコンから出た脂にパン粉を絡ませて軽く茹でたブロッコリーを加え、鰹節1パックを絡めたら出来上がり~の手間いらずです。

c0092627_4183794.jpg

最後はブロッコリーのマヨネーズ焼き。これはほとんど毎日に近いほどお弁当に登場するブロッコリー好きひめ家のお弁当の必需品。


お弁当を作っては写真を撮っているのでだんだんストックもたまってきました。
陽の目を浴びることのないお弁当の写真の山、少しだけアップさせてくださいませ~~
明日も早起きするぞ~~~!と自分に気合を入れるためにね。

世の中ゴールデンウィークだというのに王子も私もまだ仕事です><
さて、明日のおかずは何にしよ・・・・・
[PR]
by q_hime_p | 2009-05-02 01:16 | お弁当ブーム
星三つの鶏ももチャーシュー☆☆☆
今年のマイブームにひとつ加わったお弁当作りですが、すでにネタ切れ><
お弁当に入れられそうなおかずはいつも多めに作って冷凍しているのですが・・・・・・
どうしてもワンパターンになってしまいます。少しずつたくさんの種類を入れると見た目にもきれいなのですがレパートリーが少ないので思いつきません。
日々、ネットの中でお弁当ネタ探し中~~です^^
よろしくお願いしま~~~~~~す!

こちらは「ねるねこ通信」のネルネコさんのブログからいただいたレシピに挑戦!
お味はもちろん”星三つ~”

c0092627_14429100.jpg

一緒に煮た煮卵は中はトロトロの半熟に成功。ラーメンに入れたいところですが、その前にお腹に入れました^^
c0092627_1444266.jpg

レシピ通り、ぐるぐる巻きの鶏もも肉をコトコトとおしょうゆとみりんで煮るだけ。
とっても簡単でとってもおいしい一品の完成です。

一晩置いてちょうどいい加減に煮汁が煮コゴリ状態に。
煮汁ジェルソースを添えて、ちゃんと翌日のお弁当で主役をはってます^^
c0092627_145046.jpg

↓ の主役は先日の551のジャンボシュウマイ。
新幹線の中、ヒンシュクに耐えて大阪からお持ち帰りしました^^
シュウマイも豚まんと同じくらいの超臭さ加減でした><
c0092627_1451227.jpg

[PR]
by q_hime_p | 2009-03-30 01:42 | お弁当ブーム
福だけおいで~~~^^
c0092627_1465530.jpg

c0092627_154664.jpg福は~内~~~♪
鬼は外~~~♪


櫛田神社の境内では威勢のいい声が響いています。
近くの博多座でミュージカル・ミスサイゴン上演中ですので出演中の俳優さんたちがゲストでした。
高さ5mの日本一巨大福の面をくぐると福がい~ぱい^^ ・・・だといいな^^
鬼がいなくなったので我が家ではもう豆まきはしていませんが(汗)

すっかりお馴染みになった恵方巻きも我が家では頑固に食べません(笑)


先週から久しぶりに王子のお弁当作りはじめました。
幼稚園から高校まで(給食だった中学をのぞいて)義務で作っているときは少々苦痛でしたが
今は作ってって言われるのもうれしいことです。
「明日もよろしく!」と空のお弁当箱を出されるとついつい頬が緩んでしまいます^^

c0092627_1482611.jpg


c0092627_1485330.jpg


明日のおかずは何にしよ~?
[PR]
by q_hime_p | 2009-02-05 01:30 | お弁当ブーム
においます?
c0092627_0525014.jpg



久しぶりのひめ弁当です^^

やっぱり日本人、白いご飯に海苔はベストマッチングゥゥゥ~~~
アメリカ人がこれを見たら「ワオ~~~!」となるそうです。
なんでライスにカーボン??? なんですって。

おかずの鶏の和風ステーキはニンニクたっぷり醤油で焼いた夕飯の残り物。
醤油のこげ味が冷たいご飯にもしっかりマッチングゥゥゥ~な一品です。

ところが・・・

バスに乗っていると、バックの中からすごいにおい(汗)
外ではそんなに気にならなかったのですが、さすが密室では周りの方さぞや臭かっただろうな。早く降りたくて読んでる本もまったく頭にはいらなかったわ~><
[PR]
by q_hime_p | 2008-06-05 07:45
大正ロマンな気分で
数年前に竹久夢二展で買ったお弁当箱
ちょっと小ぶりなので(写真では大きく見えますが)大食いの私には物足りないかなぁ~となかなか使いこなせずたまに並べて眺めるだけのお弁当箱コレクションです^^
c0092627_20533778.jpg


意外と入るもんですね。しっかりおなかいっぱいになっちゃいました。

子ども達もいないし、最近はお弁当持参で夕食を事務所で済ますことも・・・
一人で食べる味気なさも大好きなお弁当箱がせめてものなぐさめです。
c0092627_20535928.jpg

[PR]
by q_hime_p | 2008-04-04 20:58 | お弁当ブーム
カロリーオーバー
アボカドブームに始まって栗の渋皮煮、バナナケーキ、ヨーグルトポムポムと食欲にまかせて食べたいものを好きなだけ食べていたら・・・

あっという間に体重プラス 〇kg(〇の中の数字は想像ください^^)
減らすのは何ヶ月もかかるこの数字、増えるのはほんの数日。

ちょっと食生活見直さなければ・・・
ということで作ったお弁当も結構なカロリー。
c0092627_1493613.jpg

[PR]
by q_hime_p | 2007-10-19 01:10 | お弁当ブーム
スポーツの秋ですが・・・
Jリーグもプロ野球も・・・
しかもセ・リーグもパ・リーグも・・・

応援するチームはみんな最後のひと踏ん張りができないようで、あ~~~あ!な初秋です(涙

それでも一時期はドキドキ・ワクワクさせていただいたということで、また来シーズンに期待しましょう。
ってまだクライマックスシリーズも、J2は入れ替え戦も(というかまだシーズン中だし^^)残っているのですが、夏場に大盛り上がりしてしまったばかりにすでに燃え尽き症候群。
燃ゆる秋!にはまだ早いですが心はすっかり紅葉も過ぎました。

ということで何だか調子がでないんです。でも食欲だけは健在(笑
c0092627_8332863.jpg

久しぶりに自分弁当を作ってからお弁当ブームです。
ネットでほしいお弁当箱を見つけました。8500円・・・どうしよ・・・
[PR]
by q_hime_p | 2007-10-02 08:41 | お弁当ブーム
わたしのために
c0092627_97313.jpg

久しぶりに自分弁当作ってみました。
このお弁当箱、大きすぎます^^
[PR]
by q_hime_p | 2007-09-15 09:14 | お弁当ブーム



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
10年前の皆既日食(前編)
from 小人閑居日記
14年前の皆既日食
from 小人閑居日記
熱海にプチ旅行をして来ま..
from 「料理と趣味の部屋」
あき流居酒屋定食のご紹介..
from 「料理と趣味の部屋」
男弁当/主人の朝弁と昼弁..
from 「料理と趣味の部屋」
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春めく日々
メダカの学校
Bandit's Rain
いまだ天命を知らず
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
苺みるくのひとりごと
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX