ネット詐欺、危機一髪でした><
ガ~~~~~ン!!!

c0092627_12503410.jpg


昨日の朝一でPCを立ち上げるときに、ウイルスセキュリティーのメッセージがでて
ナンチャラカンチャラ(笑)の更新の許可をたずねられたのでした。
何かをインストールした覚えはないけれど、入れている(または勝手にソフトに付随して入っている)ソフトの更新かと思い、つい許可してしまったら・・・・

こんな大変な事に
ビェ~~~~~ン(号泣)

PCに詳しい友人に相談して確かめたところ・・・
わたしがホームにしているYahooのTopが書き換えられていることが判明。
見た目はいつものページ。URLもhttp://www.yahoo.co.jpになっているのにぃ
実際はhttp://go microsoft.com/fwlink/・・・・・つづく・・・に変更されているではないですか!
慌てて書き換えたものの、その後はブロックしても再起動するたびにこのメッセージ><

焦りました~~~~

一日かけてすったもんだしたあげく
結局、使っていたブラウザSleipnirをアンインストールしましたがそれでも解決せず、ウイルスセキュリティも入れなおしてやっと今ここにいます(汗)
これで解決したのかなぁ~
とりあえず久しぶりにインターネットエクスプローラーからアクセスです。
ウイルス感染を考えてわざわざIEを避けていたのに、ショックだわ~~~

みなさま、お気をつけあそばせ~~~~~^^
[PR]
# by q_hime_p | 2009-07-08 13:14
夏が来た~~~!
ポヨヨ~ンの指でごめんなさいね~^^
夏が来た~~~!バージョンのネイルにしてみました。
これで来週は大阪遠征予定です。ワクワクゥ~^^
c0092627_1285343.jpg


ちょっとしつこいようですが、前回のつづきで鞆の浦をもう少し^^
鞆の浦は坂本竜馬ゆかりの地でもあるそうです。幕末、海援隊を乗せた「いろは丸」が鞆の浦沖で沈没。
その後坂間と竜馬が鞆の浦に潜伏していたとか。
また↓の写真の「対潮楼」(福禅寺)は江戸時代に建てられたもの。朝鮮通信使の迎賓館として使われたところです。
窓枠を額縁に見立てて、瀬戸内海の絶景をバックにぜっこうの撮影スポットです。
名カメラマンの〇〇〇さんや〇〇〇〇さんならきっと素敵な写真が撮れること請け合い。
わたしの古~いコンデジでは逆光でうまく採れない><

c0092627_882389.jpgc0092627_883711.jpg


2005~2006年放映のさざえさんのオープニングにも登場してたんですって^^
さざえさんの画像はこちらから拝借しました。鞆の浦観光案内
[PR]
# by q_hime_p | 2009-07-05 08:57
ポニョのふるさと
c0092627_1211284.jpg


瀬戸内海の静かな海でゆっくりしてきました。
広島県の福山市からバスで30分ほどの半島。鞆の浦(とものうら)

崖の上のポニョの舞台といわれ、最近は観光客も増えているとのことです。
宮崎駿氏は現実のモデルを想定するとイメージが固定するのを嫌ってか、はっきりとここがモデルとはおっしゃらないそうですが、実際にここに滞在して構想を練られたとか。
そのときのことはNHKでも放映され、YouTubeなどでも観ることができます。

確かにこんな風景だわね~~~と
思わせるようなところでした^^

c0092627_11595848.jpg


今回は滋賀に住む姉と大阪在住の弟のお嫁さん、福岡から参加の私の女三人の旅。
企画してくれた姉に感謝感謝^^

これを食べつくした私たちは部屋にもどるとほぼ同時くらいにバタンキューでした(笑)
何しろ翌日は5時の日の出にあわせて露天風呂に行く予定!

瀬戸内海に登る朝陽が部屋からのぞめる贅沢なオーシャンビューです。

c0092627_1204490.jpg


あいにく曇りで朝焼けが見れないな~~~と思っていたらやっと雲の合間からお日様が・・・
6時を過ぎてすでに少し高いところですがこれがお部屋からの眺め。
露天風呂は真下のフロアなのでこの後、直行しました。

しかし、ここのお風呂・・・ほんとに開放的で海に面しているのでのぞかれることもないのでしょうが・・・
朝、漁に出てる漁船からはその気になれば見たい放題かも(爆)
[PR]
# by q_hime_p | 2009-06-22 12:40
我が家は包囲されている!
なんとなく外が騒がしいような・・・・・

ん?

パタパタパタパタ・・・・

ヘリコプターが我が家の上で旋回してる?
これって事件か?

ベランダのグリーンをまたぎ手すりから乗り出して下を見てみたら
c0092627_22465618.jpg

あららら~~~~~我が家のマンションのある一角をぐる~っと消防車とパトカーが・・・・
ぱっと見て5~6台、いや隠れたところにも。総勢7~8台かそれ以上か。

c0092627_22472412.jpg

道路にホースが転がっているところをみるとどうやら火事だったらしい。
ホースの先はどこかとたどっていくと、我が家の裏側、マンションの廊下側へつづく・・・・
ま、まさかここじゃないでしょうね?
というか、まさかマンションが燃えているのに気がつかないほどのあほぅ~じゃないでしょうね(汗)

結局一本裏の一軒家と判明。
黒い骨だけになった屋根が見えてました。うちから50mくらいじゃないか?(汗)

気がつかなかったなぁ・・・外の騒ぎ!
[PR]
# by q_hime_p | 2009-06-15 14:04
ただいま入院中
海辺の病院に入院してます。
c0092627_11395240.jpg

これは談話室から写した写真ですが、お部屋から見える景色も窓いっぱい海です。
とっても贅沢な気分ですよ~
博多湾独り占め^^

c0092627_1140764.jpg

入院しているのは王子です。
4月にサッカーの試合中、ひざを痛めて手術が決定していましたが、なにしろ就活真っ只中。
術後一ヶ月も歩けないのは致命的なので、痛みをごまかしながら先送りにしていました。
今回めでたく一息ついたのでようやく手術の運びとなりましたが、今度は卒業単位取得のため、授業はぎりぎり休めない状態><
2週間の入院を4~5日に繰り上げて半ば強引に退院してくるようです><
わたしならこの際、ここでゆ~くりバカンス気分にひたりたいところですが(笑)

c0092627_11401719.jpg

ベッドサイドに置かれた本と新聞。
どうやらこれが看護婦さんの間で話題になっているそうで^^

「日経なんか読んでるんだね~。下手なこと言えないわね~」とか
「むずかしい経済の本もあったね~」
「でも、漫画もあったね~」

日経は就活用に読んでただけで友達が洒落で持ってきてくれたもの。
経済の本は卒論用に読んでいるもの。
本命は漫画ですよ~(爆)
[PR]
# by q_hime_p | 2009-06-07 11:58
東京~京都~イタリア
c0092627_12215820.jpg

東京京野菜イタリアンを食べてきました^^
帰ってから調べたら京都のイタリア割烹 の姉妹店なのですね。
というか、全国展開するレストランFCグループのお店みたい。
ちょっとガッカリ・・・・・
京都のお店の評判も・・・・・
でも、ここはホントにおいしかったので、ま、いっかぁ~^^


c0092627_12262893.gif

前菜にオーダーしたのはイサキ(だったかな?)のカルパッチョとホワイトアスパラのグリル。
どちらもすっごい肉厚でジューシー~~~^^
これだけでノックアウト!

それなのにぃ~

c0092627_12203865.jpg

ゴルゴンゾーラのチーズトーストでしょ^^
c0092627_12204750.jpg

ラザニアでしょ^^
c0092627_12205774.jpg

エビのリゾットでしょ^^

どれもこれもあれもそれも 大好物ばかり~~~
食の好みの合う友達とのお外ご飯は最高~!です^^

今回案内してくれたのは保育園の園長先生。場所柄、有名人のお子様をあずかるケースが多いとか。
ご近所では散歩中の〇〇タクや〇居くんをよく見かけるそうです。
そっか~碑文谷あたりにお住まいなのでしょうね~^^

その彼女はワイン通。
いつもおいしいワインをチョイスしてくれます。
わたしはというと・・・ワインは好きですが銘柄なんてぜんぜんわかりません。
お味もすご~くおいしいのとすご~く不味いのはわかりますが、後はとってもいい加減><
名前もなかなか覚えられませんし。
c0092627_12223712.jpg

ということで、今回覚えておきたいワインをここに貼っておきます^^
「クスマノ・シラー」というワインでした。


関東遠征前日、ぎりぎりでうれしいニュースが入りました。
内定取り消しなど厳しい状況が続く就職戦線。
何とか通り抜け、王子が運よく内定をいただきました。 ちょっとひといきです^^
後は卒業できるかなぁ・・・・・・これが問題!><
[PR]
# by q_hime_p | 2009-05-29 14:02
我が家のブーム
c0092627_10281344.gif


たった三人の家族ですがなかなかスケジュールが合わず、一ヶ月遅れの誕生会^^
4月生まれの私と長男王子の合同となりました。

大食いのヒメ家には、ここ「ベーカリーレストラン・サンマルク」のパン食べ放題がお似合いです。
メインの前にパンだけでおなかい~っぱいになってしまいます。

この日の会話は「本」の話題で盛り上がりました。
最近、我が家ではそれぞれに読書ブームがひろがっています。

まちがっても読書などには縁のない王子たち。
一瞬、漫画の話かと思いましたが^^

次男お勧めは 友達に借りた本「重力ピエロ」井坂幸太郎著
長男お勧めは 会社の先輩に借りた本「告白」湊かなえ著
どちらも最近の話題作ですが、これが大変おもしろかったために次の本へと読書欲がわいてきた様子。

活字離れといわれて久しいですが、もしかしたら若者の間で少し「読書」が拡がりつつあるのかしら?
そうだとしたら いい傾向ですね。

私は最近読んだ「パラレルワールドラブストーリー」東野圭吾著を勧めて、三人で回しっこ^^

子供とのかかわりも少しずつ変化しています。
[PR]
# by q_hime_p | 2009-05-23 11:43
春野菜でパスタ
c0092627_2103980.jpg

春野菜満載スパゲティ!
季節ものですから早くアップしないとね^^

あさりも旬ですからたっぷり使ってみました。
c0092627_211218.jpg


なんだかんだで我が家のパスタ消費量はかなりのものです。

アスパラと明太子で
c0092627_2321270.jpg

エビとアボカドのトマトクリームで
c0092627_2484961.jpg

エビとブロッコリーのクリームソースで
c0092627_365939.jpg

大根おろしとツナで
c0092627_371398.jpg


しかし、よく食べたものですね^^
これ以外に我が家の定番は写真にはないミートソース、ペペロンチーノ、カルボナーラ、明太子 が交代で度々登場しているので、すごい勢いでパスタを食べていることになります。
どんだけ~~~!  って感じですね^^


関西地区は新型インフルエンザ騒ぎで大変なようですが、いよいよ本日九州にも上陸とのプチ噂が・・・
本日は福岡ドームでソフトバンクvs阪神のプロ野球セ・パ交流戦。
関西から阪神ファンがどっと福岡に流れ込むからだそうです(笑) ←不謹慎で\(_ _)
関西ではマスクが品切れだそうですから福岡で買っていってくださいね~~~!
っていいたいところですが、あっという間に福岡のドラッグストアからも消えました。
わたしは今年の冬、ぜったいにインフルエンザにかかりたくなかったのでずっとマスクをしていました。
最後に買った使い捨てマスクの30枚入りが一箱あるので、ま、いいか~と思っていたのですがそんなものじゃだめなのかしら?
関西地区の方は大変なご苦労をされていると思いますが、人口密度の高い日本ですから各地に広がるのは時間の問題でしょう。
みなさん、どんな対策をしているのかしら?

今週末から東京遠征をひかえて、パスタの写真なんかのんきにアップしてる場合じゃないわ。
真剣に対策しなくちゃ!
[PR]
# by q_hime_p | 2009-05-19 05:45
日本に生まれて
c0092627_1861236.jpg

日本人でよかった~!と思う瞬間ってどんな時でしょうか?

桜の季節もそうですね。
もちろん紅葉の季節も^^


でも


これも私の中の日本人魂を思い起こす代表格かもぉ~

糠床は冬場は冷蔵庫で眠ってます^^
もともとのタネは元姑からもらったもの。福岡に来てからだからそろそろ13年、今年も頑張って漬けてみましょ。

「料理と趣味の部屋」のアキさんのところにもバラエティにとんだ糠漬けがぁ~
「macoのおつまみ日記」のmacoちゃんのところでは糠漬け同好会も始動中だってぇ~
[PR]
# by q_hime_p | 2009-05-06 18:27
突然ですが・・・
c0092627_19405588.jpgc0092627_19414875.jpg
c0092627_19434584.jpgc0092627_19362147.jpg


相変わらずこれもブームです。


写真右上は抹茶のわらびもちパフェ^^
genovaさんのところで苺と抹茶の春パフェを見てよだれタラーでしたが、意外なところでパフェ発見。
オムライス専門店「ポムの樹」です。オムライス食べずにパフェだけいただきました~(爆)
左上のいちごパフェもポムの樹にて。あまりの美味しさに一気してしまいました^^


大人気なくキャンデーを買い占めたり、かと思えば手作り弁当で母親の顔してみたり、
でもやっぱりこれもやめられな~い。

いろんな顔を持った女なんです。
いいよね~いくつになっても元女の子だも~~~ん!
こんな私ですがただいま毎日が花嫁修業^^
[PR]
# by q_hime_p | 2009-05-04 20:04



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
10年前の皆既日食(前編)
from 小人閑居日記
14年前の皆既日食
from 小人閑居日記
熱海にプチ旅行をして来ま..
from 「料理と趣味の部屋」
あき流居酒屋定食のご紹介..
from 「料理と趣味の部屋」
男弁当/主人の朝弁と昼弁..
from 「料理と趣味の部屋」
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・梅雨の徒然
メダカの学校
Bandit's Rain
いまだ天命を知らず
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
苺みるくのひとりごと
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX