<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
歴史が変わる!
テレビ局は一斉に選挙報道一色

予想を上回るすごい勢いになっています。

今回民主党が政権をとったことが今後の私たちの生活をどう変えてくれるか・・・・・・
は今後をみてみないとわからないのだけれど

続々と元大臣や大物自民党議員が落選していくのを見て、
やっぱりこの政権交代は必要不可欠なことだったなと思います。

もちろん大物の中には力のある人、功績を残したした人もいるのでしょうが

大手術をしなければやっぱり変わることは難しいのだから・・・


この歴史的な選挙が王子2の選挙デビューだったことはラッキーでした。
引率して二人で国民の権利と義務を実行してきました^^
[PR]
by q_hime_p | 2009-08-30 20:37
容疑者X
王子2が新型インフルエンザの診断を受けてから二日後、お盆の振り替え休日明けで出社した王子1が1時間で早退してきた><

突然の発汗と咳。ほんとに突然くるのです。

掛かり付けの病院に連絡しすぐに診察をうけるが、インフルエンザ検査ではA型B型とも陰性。
がぁ~~~しかし・・・・・
家族が新型感染なのできわめて容疑は濃く(笑)ほぼ間違いないと考えて治療をしますとのこと。
とにかく拡大を防ぐため早めの対策なのでしょう。

家族に二人も新型インフルエンザ! それだけでも大泣きなのに、
問題はこの後でした。

家に帰ると王子1が電話中。大学の学生課からの電話です。
前日にも連絡していましたが、さらに詳しい状況の聞き取り調査。幸い大学は夏休み中ですが、王子は部活のためサッカーグラウンドには通っています。どれくらいに人と接触したかトレーニングルームは使ったか・・・などなど行動調査です。
前回5月に発生した時の厳重な扱い(取り調べ?)に比べたら当然のことかもしれませんが。

一番の問題は新型インフルエンザの判定がはっきり出たのかどうかということ。
きっちりと「お墨付き」をいただかないと大学として対処できない・・・らしいのです。

新型インフルエンザは病院では検査ができず、保健所にて検査。しかも先日TVでみたところではすでにA型インフルエンザのほとんどは新型とみなし検査はしていないという地域もあるようです。

ということで、病院からは検査ができるかどうか保健所に問合わせ中と聞いては結果は聞いてなかったのですが、

でもやっぱりお役所仕事と同じで、マニュアル通りにしか進まないのが団体の制度。
きっちり判定をいただくまで病んでいるにもかかわらず落ち着かない日々。その後きっちりお墨付きをいただいてうれしいやら哀しいやらでした><


しか~し、問題はここからが大変でした。
インフルエンザ陰性だった王子1も状況から新型インフルエンザとみなされ、病院から会社へ連絡がまわりました。

会社でもはじめてのこと。とんだことで第一人者になってしまいました><

福岡支店すべての人にもインフルエンザの検査を実施。結果によっては営業停止も。
おおごとです><

大変な迷惑をかけていることに王子1はショックで病気の辛さどころではありません。

やはりこちらでも「お墨付き」が必要とのことで、再検査を受けるようにとの指示。
保健所で!といわれましたが保健所に問い合わせたところ、保健所では病院でインフルエンザA型判定の場合以外は検査はしないとのこと。

何度説明してもなかなか理解していただけなかった会社の方もいろいろな病院に確認してやっと現状ではA型判定だけでも新型とみなす!とされていることは理解していただけ様子でほっとする間もなく・・・・・

対処法が確立されていないので総務でも産業医に相談をし、会社としての対応を検討した結果、もし営業マンが新型感染ならば、なんと営業所の全員一週間営業停止!

そ、そんなぁ~~~~
営業を一週間も停止したら会社にかける損害は莫大です><


新型インフルエンザなのか違うのか 「白か黒か」 はっきりとした検査結果提出が命じられました。
現状でいえばインフルエンザ検査結果は陰性なのですから新型かどうかの検査は受けられない。
すでにタミフルを飲んでいるので症状もなくなっている。
堂々巡りですが、できることはとりあえずインフルエンザの再検査をすること。l
ふ~~~~!

運悪く掛かり付け医がお盆期間営業の振り替え休みに入っているため別の病院にて再検査です。
もし・・・・・A型陽性がでたら・・・・営業停止・・・・・
検査結果を待つ間も気が気ではありません。


そして・・・・
でました!検査結果。
インフルエンザAもBも陰性です。バンザ~イ!

実際のところはどうかわかりません。すでに薬を飲んでいますからね。
でもひとまず会社へは「白」と報告することになりました。

すでに大流行の兆し。わたしの仕事関係でも発症した人がいます。
どこから誰が感染してくるかわからないのでたとえ王子からではなくても社内に感染している人はいるかもしれません。それでも第一人者ということで白い目でみられるのは避けられないでしょうね。


会社も大学も、社会全体も、実際にどう対処するのか、まだ始まったばかりなので右往左往なのです。
前回の政府のとった対応もよかったのか悪かったのか、今の反応に影響を与えてるのは間違いありません。


なんだか・・・・・・犯罪者の家族?のような地獄をみたような一週間でした><
[PR]
by q_hime_p | 2009-08-22 08:37
インフルエンザです!
が~~~ん!!

いやぁ~もうびっくり!

一昨日から発熱の王子、インフルエンザA型陽性でした。
現在保健所にて新型の検査中ですが、現在発生中のA型の90%以上は新型なのでほぼ間違いなく新型とみなしての対応だそうです。

以前の騒ぎのときほど厳重ではないので家族はできるだけ人込みは避け、マスク着用で外出、仕事もOKですが本人は自宅隔離なので自室に閉じ込め家族との接触もできるだけ避けるように食事時間もずらしたりといろいろ大変なんですよぉ~><

消毒液もあわてて買いに走りましたし・・・

お盆休み明けのこの忙しい時にそれはないでしょ。大泣きぃぃぃぃ~~~~><

ここ数日死者も出てニュースで取り上げられていますが、もう普通に流行してます。
肺炎や気管支炎をおこしたら怖いようですが、普通の場合は結構症状軽くて気がつかないかもしれませんよ。
実際、今回のニュースがなければ普段の発熱と思って家でねてるだけだったかも。
本人も元気です。
[PR]
by q_hime_p | 2009-08-19 12:26
捨てるもの、捨てられないもの
久しぶりのまとまった休みも終わり、今日からお仕事再開!

休み中、いつの間にか重量オーバーとなった我が家のダイエット作戦実施を試みましたが王子たちが小さかったころの思い出の数々に立ち止まり予定の半分、いやそれ以下しか捨てられなかったわ><

数年前にTVで見たことがあるのだけど、徹底して物をもたない主義の女性。
息子さんと二人暮らしのようだったけど押し入れの中は空っぽ。
シーズン物はワンシーズンで使いきる。たとえばこたつ布団なら1500円くらいの安いのを買ってシーズンが終わったら処分。

生きるために必要なもの・・・だけ
と考えればきっと無駄なものがいっぱいあるんだろうけど

実は深刻にダイエットしなければいけないのは私自身で・・・
体重ではなく、(もちろん体重もなのですが)心の奥に溜まりに溜まったもの。長い人生の内にはいろんなことが溜まるものですね。
仕事も生活も含めてすっきりダイエットしないと前には進めない。
[PR]
by q_hime_p | 2009-08-17 10:07



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
10年前の皆既日食(前編)
from 小人閑居日記
14年前の皆既日食
from 小人閑居日記
熱海にプチ旅行をして来ま..
from 「料理と趣味の部屋」
あき流居酒屋定食のご紹介..
from 「料理と趣味の部屋」
男弁当/主人の朝弁と昼弁..
from 「料理と趣味の部屋」
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・初夏の...
メダカの学校
Bandit's Rain
いまだ天命を知らず
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
苺みるくのひとりごと
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX