<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
博多の夜はもつ鍋で!
ブログ友が来福のため、博多でおいしいもつ鍋やさんを 紹介します。

おすすめ1、 越後屋 ・・・ 京風白味噌仕立て。博多で京風?(笑) でもおいしい。
ヤフードームから近い地下鉄西新駅からすぐなので一番おすすめだったけどHPみたら今移転準備中になってる。残念!
ホテルから遠くていいなら博多駅にあるようです。
c0092627_875832.jpg

おすすめ2、 楽天地・・・天神本店に行った事ありますが、びっくりします。狭くて汚い4階建ての建物です^^(テヘ”ごめんなさい) でもすごくおいしいです。写真で見ての通り、鍋からあふれるほどの量のニラがはいってます。
友達がきたら、ここに連れて行こうかな~~~
デートコースではないですが^^ 
帰りに天神の三越前あたりに出ている屋台でラーメンでもいかが?
そんなに食べられないか(笑

おすすめ3、 もつ廣 ・・・ ここも有名です。ただ場所がちょっとわかりにくい
(博多店の場所はこちら) というか行きにくいかなっていうのと、恵比寿や心斎橋にも出店してるそうなので・・・
もつがイイらしいです。

ちょっと違うタイプの3店ですが、それぞれにおいしいです。いずれも予約したほうがいいと思いますよ。
[PR]
by q_hime_p | 2007-05-31 01:21
負けないで
♪負けないで  もう少し

最後まで 走り抜けて

どんなに 離~ れてても

心は そば にいるわ

追いかけて 遥かな夢~ を~♪



今でもふとしたときに口をついて出るこのフレーズに 励まされ、 自分を励まし・・・
これからもずっとず~っと 生き続ける歌ですね
[PR]
by q_hime_p | 2007-05-30 07:33
大人の時間
c0092627_7414487.gif


おおおおおおおっと あふれそ~~~w

カプチーノではなくて・・・
時々お友達とお茶する福岡KKRホテルの ロイヤルミルクティーです。

三種類のソースが選べて、これはキャラメル!
ムフフなお味、想像できますか~?

ちょっと一息、午後ティーを楽しむときは、ホテルのカフェがいいですね。
何となく落ち着けて 「ふ~~~」って力がぬけます。

ひとしきりおしゃべりして、ロビーに出たら、結婚式が終ったらしく若い人がざわざわ・・・

その中にどこかで見かけたオヤジ軍団発見。
一人は中洲や大名あたりの飲み屋では顔利きの食材屋の社長さん
もう一人は福岡では昔からサッカーで有名な某高校のサッカー部の監督
紹介されたそのお友達もなんかポケットがジッパーになっているスーツからして普通のオヤジじゃなさそうな雰囲気をかもしだし・・・
若者の中で、ひときわ目立ってました。

がんばるオヤジたち・・・いいぞ~~~(V^-°)イエイ!

大人の時代がやってきた!

     さ~二次会行くぞ~~~!って危うく拉致られるところでしたY(>_<、)Y
[PR]
by q_hime_p | 2007-05-27 08:00
街のパン屋さん
c0092627_1333275.jpg


いきなりこの画像です^^

お昼前には一人、二人と・・・10坪ほどの店内はあっという間に満員電車状態。
常連さんばかりのようで、だいたい買いたいパンも決まっているようです。
写真のパンは練乳クリームの味。なつかしい甘さ・・・
一人で20個ほど買っている人もいました。
皮のパリパリ感もうれしい~~~マイブームです。

c0092627_1328525.jpgc0092627_13283371.jpg


最近お邪魔するようになったブロがーさんたちは、いろんな工夫をして生活を楽しんでいらっしゃるようです。
とってもおしゃれで参考にしたいこともいっぱい。

今のところ、目の前の仕事に流されて暮らしを楽しむ余裕がなかったのですが、みなさんの素敵なブログをスパイスにもっともっと「今を生きる」を楽しんでみよう~~~と思うこの頃。

街のパン屋に夢中です。
[PR]
by q_hime_p | 2007-05-23 13:28
キラキラ
c0092627_511461.jpg


ゆらゆらゆら 心は揺れる~♪
キラキラキラ 時はかがやいてる
いま もういちど 約束する
決して 君のことを  裏切らない






今月のネイルは今シーズンの流行色を取り入れてキラキラ系です。
ゴールドはちと派手過ぎるし、シルバーは肌色に合わないようなので、間をとってホワイトゴールド。
それでもやっぱ派手かな~~~と思っていましたが、日に日に愛着がわいてきます。
う~~~ん、きれい~~~と一人悦に入っています^^

最近お世話になっているネイルサロンは女性二人であるサロンから独立。マンションの一室でひっそりとオープンしました。
そういうサロンがたくさんあってなかなか経営も大変だと思いますが、口コミでお客さんは増えているようで、めでたく一周年を迎えました。

わたしのお手入れが半分くらい終った頃、ネイリストさんが「すみません。今から変なおやじがひとり来ますけど、無視してください(笑)」ですって(^凹^)ガハハ

というやいなや玄関に男性の姿が・・・・・
なんでも美容系の人材派遣会社を経営しているということで、おやじっていっても30代のように見えました。男性もネイルをする時代です。

まぁ~その人が調子がいいというか^^
楽しいというか^^
ネイルが終るころにはすっかりお友達モードに突入~~~
「いやぁ~いいサロンだね~~~隣のお客さんともお話できて和気藹々。しかもおもしろいキャラ(笑)」と大声でワッハッハ

えええええええ?
おもしろいキャラってそれ誰のことよ~~~~~~~(`‐´≠)凸
[PR]
by q_hime_p | 2007-05-19 05:31
かぐや姫
鳥がないて~ 川が流れて~~♪
野山は今 花が咲き乱れ~

汽車はゆくよ~ 煙はいて~~
トンネル越えれば 竹中だ~

こんな楽しい夢の様な こんな素敵なところは
もう今はない もう今はない もう今はない
今はない ひとりきり・・・・・・


生まれてはじめて ひとりきりになりました。
いろいろ面倒なことが重なって、時間がかかりましたが
なんだかすご~くすっきり。

おぎゃ~と生まれて、親の戸籍にその名前が記載されてから、結婚を機に若い戸籍を作り、そこに子どもたちが入って・・・
そしていずれ子どもたちも家族を持ち新しい戸籍を作る・・・・・・・・

なかなかひとりきりにはなれないものですが、今はひとりきりも多いようですね。

なかなかいいものです^^
さて・・・・・と これからは“ひとりきり”を楽しむのがマイブームです。


最近ますますフォークソングがブームですね。
TVでもよく観る様になりました。
昨年、うん十年ぶりにギターを練習しようとたくらんで、何度か楽器店に足を運びましたが・・・
音叉とピックだけ準備完了。

後はギターのみです!
ってこれが一番だろ(爆
[PR]
by q_hime_p | 2007-05-18 07:40
母の日に
c0092627_0265619.jpg

懐かしい一枚。

古いアルバムめくり~♪
ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中
励ましてくれる人 よ


母の日に古いアルバムを開いて見つけました。
真ん中の女性がわたしが9歳の時に亡くなった母です。
おそろいの服を着ているのが私と姉。

(/-\)いやーん
パンツ丸見えがわたしです^^

一緒に過ごせたのはわずかに9年間なのですが、こういう思い出がいっぱいあるのはありがたいことです。近所や親戚のこどもを集めては田舎の一軒家を借りて合宿生活をしたり、海辺の民宿に長期滞在したり・・・・・
体の弱かった母を思いやり、自由にさせていた今は亡き父親にも感謝です。

わたしだけの母の日でした。
[PR]
by q_hime_p | 2007-05-15 00:35



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
10年前の皆既日食(前編)
from 小人閑居日記
14年前の皆既日食
from 小人閑居日記
熱海にプチ旅行をして来ま..
from 「料理と趣味の部屋」
あき流居酒屋定食のご紹介..
from 「料理と趣味の部屋」
男弁当/主人の朝弁と昼弁..
from 「料理と趣味の部屋」
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
メダカの学校
Bandit's Rain
いまだ天命を知らず
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
苺みるくのひとりごと
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX