人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のブーム
我が家のブーム_c0092627_10281344.gif


たった三人の家族ですがなかなかスケジュールが合わず、一ヶ月遅れの誕生会^^
4月生まれの私と長男王子の合同となりました。

大食いのヒメ家には、ここ「ベーカリーレストラン・サンマルク」のパン食べ放題がお似合いです。
メインの前にパンだけでおなかい~っぱいになってしまいます。

この日の会話は「本」の話題で盛り上がりました。
最近、我が家ではそれぞれに読書ブームがひろがっています。

まちがっても読書などには縁のない王子たち。
一瞬、漫画の話かと思いましたが^^

次男お勧めは 友達に借りた本「重力ピエロ」井坂幸太郎著
長男お勧めは 会社の先輩に借りた本「告白」湊かなえ著
どちらも最近の話題作ですが、これが大変おもしろかったために次の本へと読書欲がわいてきた様子。

活字離れといわれて久しいですが、もしかしたら若者の間で少し「読書」が拡がりつつあるのかしら?
そうだとしたら いい傾向ですね。

私は最近読んだ「パラレルワールドラブストーリー」東野圭吾著を勧めて、三人で回しっこ^^

子供とのかかわりも少しずつ変化しています。
by q_hime_p | 2009-05-23 11:43
<< 東京~京都~イタリア 春野菜でパスタ >>



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春の嵐
メダカの学校
Bandit's Rain
春夏秋冬
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX