人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京遠征 ホテル編その2       
2、3日目のお泊り保育はこちら~~~

   ”セレスティンホテル東京”   公式HP


東京遠征 ホテル編その2       _c0092627_863318.jpg


お部屋の中はこんな感じ~
こちらも前日に劣らず広すぎ?(笑)
ちゃんと仕事しろよ~~~って立派なテーブルまであります^^

こちらのホテルは140cm幅のシモンズベッドがウリのようです。
ベッドの上、ゴロンゴロンし放題(笑)イエイ
こんなにたくさんの枕はいらないのですが ひとつは抱き枕にしました^^


東京遠征 ホテル編その2       _c0092627_8725.jpg

もう一つのウリはこちらのラウンジ。
リビングのような落ち着いた雰囲気でここで読書する人コーヒーする人・・・
写真を撮る私(爆)

宿泊者専用で夜には結構人が集まってきます。みんな自分の部屋でゆっくりしないのかなぁ~
ここから出られるパティオもあってそちらで酒盛りをしてるグループもありました。
どうやら近くのコンビニから缶ビールを持ち込みのようです。

ビジネスほど安くは無いけどシティホテルみたいにボーイさんもついてこない。シンプルなスタイルです。
新しいスタイルなのかしら?

ここを選んだ理由は田町、浜松町に近いことですが、直接のきっかけはgenovaさんのレポートで知ったことです。
( くわしい説明はgenovaさんのドガログで^^ カックイイJAZZとともにお楽しみください^^ )

そして

お部屋はスタイリッシュでエレベーターもカードキーが必要などセキュリティーがよさそうなこと。


・・・・と     これです^^

東京遠征 ホテル編その2       _c0092627_3162061.jpg【篤姫をたずねて東京散歩】
~薩摩焼酎5種利き酒に想いを寄せて


こういう企画をやってまして薩摩焼酎5種利き酒つきの宿泊プランにしました。
利き酒だからお猪口いっぱいくらいかと思ったら、ちょっと大き目のぐい飲み!
そうとも知らず、ロックで頼んでしまい、ぎゃ~~~~~無理ですぅ
せいぜい一杯でした。
残してごめんなさ~い^^



んでもなぜに篤姫?

今、人気沸騰中ですからねぇ・・・・・ あやかって?

ちゃうちゃう^^ ちゃんと訳がありました。

セレスティンホテルは、篤姫が江戸入りして最初に過ごした薩摩藩上屋敷跡に
建っているのだそうです。 へーへーへー・・・・・・何へーぐらいいただけたかしら?w

東京遠征 ホテル編その2       _c0092627_873652.jpg


どれがおいしかったかって?
わかりましぇ~~~~~~~ん><
by q_hime_p | 2008-10-31 01:28
<< 東京遠征 お昼の部・徳川家編 東京遠征 お昼の部・スイーツ編その2 >>



スイーツ、ネイル、フォークギター、着物、そしてアボカド^^ マイブームが多すぎて~
by q_hime_p
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
今日の色
お弁当ブーム
パンとスイーツブーム
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・明日から春
メダカの学校
Bandit's Rain
春夏秋冬
糸始末な日々 ...
「料理と趣味の部屋」
小人閑居日記
ひとときの風
トホホの中年日記
本日も晴天なり?
**おやつのお花** ...
風と光の散歩道、有希編
獏のいる庭園
play of colour
あんずの超ローカルニュース
always over ...
patapon diary
ありがとう 人生!~me...
+olive blog+
B面“糸始末な日々”Th...
Rise覚書
風と歌うPartⅡ.
「お庭はみどり」
ねるねこ通信
hal
nag
macoのおつまみ日記
リズムのある暮らし
私がローマで独りで始めたわけ 
C'est parfait
お友達ブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX